MR.BIGの好きな曲ベストテン...結果発表!



お待たせいたしました。皆さんの投票により決定いたしました。
約2週間の投票期間でしたが、124票も集まり驚いています。
本当に有り難うございました。また、第2弾も考えています。
あなたの予想と比べてみて下さい。さぁて、早速見てみましょう!




棒グラフ

面白くなって、棒グラフなんぞにしてみました(←暇人じゃないのよ〜ん!)


順位曲名票数理由は?
1Green-Tinted Sixties Mind20とにかくMR.BIGらしくいい曲。イントロが好き!
2Stay Together15新しい中では、これがベスト
3To Be With You14この曲でMR.BIGを好きになったから
4Addicted To That Rush13やっぱりあのスピード感でしょう!
5Daddy, Brother, Lover, Littleboy12ギターソロが良い!
6Colorado Bulldog7かっこいい!
7Just Take My Heart5それは秘密(笑)
Take Cover5好きなんだもの、しょうがないわ〜
8Nothing But Love4なけてくる良い曲じゃないですか〜
9Alive And Kickin'3ノリがよくて勢いがあるから
Goin' Where The Wind Blows3感動しました!
10A Little Too Loose2ライブに欠かせない
Not One Night2MR.BIGのイメージにピッタリ
Promise Her The Moon2歌詞と同じ体験があるから
Shy Boy2ビリーのベースが爆発しているところ
Wild World2ストレス負けでもこれを聴くとすっきりする
もう少し!Ain't Seen Love Like That以下各1票
Anything For You
Blame It On My Youth
Dancin' Like Into The Flame
How Can You Do What You Do
I Love You Japan
Jane Doe
Long Way Down
Love Makes You Strong
Never Say Never
Seven Impossible Days
Unnatural
What's It Gonna Be

比較的多い理由を載せました。他には、「初めてギターで弾いた曲だから」、「思い出の曲」、
「この曲がファンになったきっかけだった」から「とにかく良い!」までいろいろな意見がありました。
私個人の感想は、"Stay Together"が高順位だったのに驚いた事です。新しいファンが増えたのか、
昔の曲は聴きすぎて飽きたからか...ただ単に曲の良さか???
私が投票するなら"Addicted..."です。Liveではこの曲にかけてますから(笑)
Excelで集計をグラフにして遊んでいたら面白かったので、またいろいろ分析したいです。

ちなみに、好きなメンバーの1位は、御陰様で(笑)Paul Gilbertがダントツでした(^^)。
回答の内、男性が8割近くだったからでしょうか...
また、企画した時には参加して遊んで下さいね。
いや〜、しかし集計はしんどいね、自分で始めたとはいえ...(苦笑)   [3-8-97]

homeお家へ帰る